製造・販売
愛知
ダーシェンカ
「カード使えないの?」の声で導入へ。
簡単操作で問題なく運用、お客様満足度向上につながりました
キャッシュレス決済未導入で使えるか不安も、「カード使えないの?」の声で導入に踏み切る
タイムズペイを導入するまで、キャッシュレス決済を導入していなかったので、
お会計のやり取りの支障になるのではないかという懸念を抱いていました。
年配のパートさんも多いため、使えるのか、慣れてもらえるのかが心配でしたね。
ただ、時代の流れか「カード使えないの?」というお客様からの声が多く、
カードが使えないことでお客様の不便につながっていると感じ、
導入することを決めました。
簡単操作で問題なく運用できています。お客様満足度の向上にもつながりました
機器の操作もわかりやすく、問題なく運用することができています。
パートの皆さんも簡単に使えており、お会計のやり取りの妨げになるどころか、
現金よりも決済が早いので、導入前の心配は杞憂でしたね。
導入後は、店内に置いているPOPを見て「キャッシュレス対応したんだね」と、カードを出してくださるお客様が増えました。カードだけを持ってご来店いただく方も多いですね。現金が必要だとお財布を持たなくてはならないですが、カードだけなら身軽だと喜んでいただけています。当店は主婦の方が多かったのですが、若い方のご来店も増えてきました。現金以外の決済手段をタイムズペイで用意できたので、お客様満足度の向上につながりました。
なにかあった時も来ていただき、フォローしてもらえるのも安心ですね。
末長くお付き合いしたいと思っています。