病院・クリニック
東京
浜田山ふじわら眼科
患者様の不便解消のほか、感染症予防でスタッフの安心にも。
ほかのクリニック様にもおすすめしたいです
お手持ちの現金が足りず、おろしていただくことをなくしたかった
保険診療外の手術や治療を行い、治療費が高額になってしまう場合、お手持ちの現金が足りず、近隣のコンビニなどでおろしていただくということが起こっていました。
思ったより財布に残高がなかったというのは、コロナ以降のキャッシュレス推進の流れで理解できますし、患者様にご不便をおかけしている現状が問題でしたので、キャッシュレス対応するべくタイムズペイの導入に至りました。
スムーズに導入でき、スタッフの利用も問題なし
タイムズペイを申し込み、機器が届いた後、とにかくスムーズに導入ができたということが印象的でした。
機器も全部揃っていますし、通信も込みとなっているので、wi-fiの設定もする必要がなく、面倒な点がなかったです。
こういった導入時の設定のほか、実際に受付で使う場面においても、スタッフが戸惑うことなく使用できていたので、安心しました。
患者様のご不便解消のほか、スタッフの感染予防にも
導入後は、治療費が高額になった場合もキャッシュレスでお支払いいただけるようになったので、わざわざおろしに行っていただくご不便が解消され、患者様の満足にもつながっています。
また、感染面でも接触感染の危険性がある患者様の場合は、非対面決済をおすすめできるようになったため、スタッフの感染予防にもつながっており、そういった面でも非常によかったなと感じています。
カードブランドPOPを出すことで、患者様の決済時の不安を軽減
導入前は、患者様から「カード使えないの?」と、恐る恐る聞かれていたのが、導入後、カードブランドのPOPを掲示した後は、「カード大丈夫なんですよね」と念のための確認でお聞きいただく程度となったため、決済時の患者様の不安も軽減できました。
高齢の患者様も多いので、いただいたカードブランドPOPのほか、拡大コピーしたものを別途掲示するなど工夫もしているんですよ笑
これからも使い続けたいですし、ほかのクリニック様にもおすすめしたいと思っています。