Times PAYをご利用いただいているお客様の声

タイムズペイを導入した様々な
業種・業態のお客様の声を紹介します。

飲食

東京

雷門 三定

タッチ決済対応で会計時の負担軽減。お客様満足度や店舗の運営効率が大きく向上しました

雷門 三定のスタッフ

当店の創業は1837年。天ぷらの屋台から始まり、日本最古の天ぷら屋といわれています。
人気のメニューは「上天丼」と「上天ぷら」、また、「中かき丼」もおすすめです。揚げ方や丼汁は創業当時から引き継がれる伝統の味を守り続けています。

来店されるお客様は、一昔前は国内のお客様が中心でしたが、近年では海外からのお客様も増えています。
昔からずっと通ってくださるお客様も多く、幅広いお客様にご愛顧いただいています。

雷門 三定の外装

課題は「決済スピードの遅さ」。レジでお客様を待たせてしまうことがありました

雷門 三定のスタッフ

以前使っていた端末はクレジットカードのタッチ決済に対応しておらず、その上決済スピードも遅かったのでレジでお客様を待たせてしまい、不便を感じることも多々ありました。
タイムズペイを知ったきっかけは、「いずれは変えないと」と思っていたタイミングで営業さんがきてくれたことでした。
タイムズペイのお話を伺い、決済周りの不便を解消できそうな上、手数料率も以前より安かったため、導入を決めました。

タッチ決済対応で決済がスムーズに。
レジの回転率もよくなり、お客様の満足度も向上

導入した端末はタイムズペイの「stera terminal」。特に便利になった点は「決済スピードの早さ」と「タッチ決済対応」です。
以前、現金やカードの差し込み決済が多かったときは、混雑時に会計が重なり、お客様を待たせてしまうことも多くあったのですが、今ではレジの回転率が大きく改善されました。
10回の決済のうち8回がタッチ決済となるほど、利用頻度が高まっています。
タッチ決済ですと暗証番号入力を省略できることに加え、端末を切り替えてからは決済処理にかかる時間も短く、お客様の満足度も上がったと思います。
お客様も見慣れている端末ですし、こちらから案内しなくてもスムーズに対応いただいています。お客様側の画面も見やすいので、海外からのお客様も何の問題もなく決済いただいているので、助かっています。

タイムズペイの「stera terminal」

操作も簡単なので、導入後の不安は一切なし。
設置スペースも問題なく、スタッフもすぐに慣れました

雷門 三定のスタッフ

導入前に不安だった点は、スタッフにまた新しい端末の操作を覚えてもらう必要があったことです。
しかし実際に使ってみたら、一体型の端末に変わったことで操作も楽になり、導入前の不安は杞憂に終わりました。
それなりに大きい端末なので、レジ周りスペースの心配もありましたが、設置担当者が来店し対応してくれたので問題なく設置ができ、スムーズに利用できています。
またレシートも自動で印刷・カットされますし、作業負担も軽減されています。

営業サポート面の「安心感」も導入の決め手に

タイムズペイへの切り替えを決めた判断材料のひとつが、営業のフォロー面。この点が導入の後押しになりました。
以前の端末を契約していた際は、不具合が起こったときにしか営業が来てくれませんでした。タイムズペイの営業さんは、端末不具合以外でも気にかけてサポートしてくれるので安心感があります。
コードのトラブルがあった際も電話と訪問ですぐに対応してくれて、素早く解決することができました。
何か困った時に連絡できる担当営業がいるので、大変心強いです。

海外のお客様に対しても会計が楽になりました

雷門

当店に来店される海外からのお客様のほとんどが、キャッシュレス決済。現金を使う方はほとんどいらっしゃいません。
海外のお客様は日本の紙幣や硬貨に不慣れな方も多いため、以前はお客様のお支払い分をスタッフが一緒に確認しながら会計することもありました。その手間を考えると、キャッシュレス決済のほうがお客様と我々双方にストレスがありません。
現在、お店全体の売上のうち7割程度がキャッシュレス決済です。海外のお客様も含めて、やっぱり今はキャッシュレスニーズが非常に高いですね。タイムズペイを導入して本当によかったと感じています。

雷門 三定

雷門 三定

住所東京都台東区浅草1-2-2

URLhttp://tempura-sansada.co.jp/

お客様の声をもっと見る

お問い合わせはお気軽に

資料ダウンロード/
お問い合わせ

お申し込み