イベント運営
東京
株式会社ワークストア・トウキョウドゥ
イベントでのキャシュレス対応で導入。
手厚いフォローで安心してイベント運営に集中できました
キャッシュレス非対応の状況は、お客様のご不便や機会損失につながると危機感
我々は音楽フェスなどイベントにおいての、飲食出店管理事務局や、各種イベントにおける飲食エリアの企画・運営などを行っています。
イベント開催にあたって、コロナ以前のキャッシュレスが今ほど浸透していない頃は、事務局としてキャッシュレス手段を提供することはしておらず、現金での支払い、もしくは出店者様各自でキャッシュレス手段をご用意いただく形になっていました。
そのためイベントとしては、ホームページなどでどのキャッシュレスが対応しているかという支払い手段のご案内はできていない状況でした。しかし、昨今のキャッシュレスの浸透状況から、イベントとして統一で対応しご案内ができなければ、ご来場のお客様へのご不便につながりますし、もしかすると機会損失にもつながりかねないと、ある種危機感をいだいたことがきっかけで、キャッシュレス導入の検討を始めました。
イベント当日も含めた手厚いサポート。安心して本来の出店管理業務に集中できました
こういった状況の中で、イベントの主催者側から紹介してもらったのがタイムズペイを知ったきっかけでした。
導入前のよかった点として、ご紹介経由でありすでに各種イベントの実績があるため、一から状況を説明する必要がなく、話や段取りが早く、臨機応変に対応いただきスピーディーにことが進んだ点が挙げられます。
また、イベントでの利用の際は、第一に営業の方が現場できちんとフォローしてくれて、安心してつかえる環境にしてくれたという、「サポート面」が手厚かったのが非常にありがたいと感じました。
決済機器が送られて終わりというパターンもある中で、タイムズペイだと機器の管理から、当日のサポートまで行ってくれたので、本来の出店管理に集中することができました。
キッチンカーのイベント開催時、当日気温が高く、決済の機械がうまく動かないという事態が起こった際も、すぐに対応していただき、ほかの出店者様への注意喚起も行ってもらいました。
こういった点でも、イベントのノウハウが積まれているなと感じ、安心することができました。
キャッシュレス対応打ち出しにより、購買にもつながっていると実感。今後もタイムズペイを指名したいです
タイムズペイ導入後、イベントとして統一で「キャッシュレス対応」を打ち出すことができるようになりました。フードのページにおいて、メニューだけではなく、プラスしてご利用可能なキャッシュレス方法を記載できるようになり、購買にもつながってきているのではないかと感じています。
今後も、イベント開催にあたってはタイムズペイを指名したいと考えています。